FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【買ったもの】欲しかったスカーフ


今日はいい写真をとったなぁ~(ノv`)
やっぱ人をとるって楽しいね。
ポーズをとってしばらく歓談してる素の笑顔を激写するのが好きです。
いい写真って言えるのが撮れました
来週、一眼レフを持って行こうかな

機嫌がいいぜ!!!!!

今日は出かける前にコーデの写真がとれなくて、
帰ってきて、服を脱いでから、撮ってないことに気付いたよ;;

で、最近ポチして届いたのを一部紹介。
DSC_1577_convert_20111130230004.jpg
実際はもっと青みが強いかな?

フリンジがついたスカーフが欲しいなあって思ってたんです
そこで、たまたま見つけたFOREVER21の楽天ショップを見つけたので覗いてたらいいのがありました。
レーヨン100%で落ち着いた光沢で肌触りがいい。

セールで超激安だったので、使いこなせたらラッキー!って思ったり

この色の組み合わせが気に入って、ポチりました。

スーザンとよくレーヨンはエエワァと言っています。
どんどんレーヨン製品売ってますよね。

御存知の通り、昔のヨーロッパではシルクは貴重品で、値段が高く、
その代わりに絹より安価にできるレーヨンという繊維が作られたわけですが、
科学の力でコットンリンター(綿をとったあとの種についた残った綿毛)や
木材パルプなどを原料とした。
再生繊維といわれるものです。
※文字通り一度溶かして溶液にして繊維にするのです。
主成分はよくCMでやっている「セルロース」です。

つまり、綿から出来ているのと同じということです。
ですから、吸湿性もよいわけです。
そして、シワになりやすい。

絹の繊維に似せた形に成型するので、なめらかで、肌触りもよく、上品な光沢があります。


私の実体験としては、絹と同じようにシワを伸ばすのが少し大変です。
レーヨンの方が、安価ですので、気持ち的にアイロンがグイグイかけられますが・・・

昔は絹混の綿とかの布を見つけるとうれしかったものですが、
今はレーヨン100%もあるので、選びたいほうだいだね


明日このスカーフをみにつけてワイルドに外出だぜ!!!



↓↓↓ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ファッションブログへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
プロフィール

タナ

Author:タナ
アパレル販売員の仕事を始めた。
新米。
痩せた。
映画が好き。
動物が好き。

デブコンプ。
特技:つまらんことで笑うハハンッ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。